top of page
  • 執筆者の写真にじのき保育園

2023年小さなお楽しみ会(運動会)

9/30は小さなお楽しみ会でした。今年のテーマ「畑に行こう!」でした!!






昨年に引き続き、畑を貸していただき、全クラスで野菜を育ててきました。

植えるだけではなく、草むしりや水やり、虫探しなど色々な関わり方や色々な角度で楽しんできました。

にじのき保育園は「共に過ごし、共に育つ」を大切にしているので、保護者の方々にも参加していただきます。

お子さんとの競技だけではなく、他のクラスの道具持ちもお手伝いいただきました!

普段からみなさん自分のお子さん以外とも積極的に関わってくださってることもあり、「⚪︎⚪︎ちゃん頑張ってー!」など声掛けしながら参加してくださり感謝しかありません。

にじのき保育園の年長児つぼみ組さん。毎年基本的に普段遊んでる内容や興味あることを親子で楽しむ会として計画してるのですが、今年のつぼみ組は、「できるようになったことをパパやママに見せたい!」と1人でやることになりました!

自分たちで育ててる「さつまいも」になりきり、全員1人でやりきりました。





会場からは大きな声や拍手が、、。会場全体が幸せな気持ちになりました。

最後野菜と果物のお土産をプレゼントし、無事に終えました。


来週は、いよいよ育てた「さつまいも」の収穫です!!

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page