• にじのき保育園

面談・クラス会

5/22今週は、個人面談とクラス会を行いました。

賛否両論あるオンラインでのやりとりでしたが、自分たちは「休園になったからご家庭のことは知りません。」というスタンスではなく、共に過ごし、共に育つという方針の基、みんなで一緒に乗り越えようと少しでも何かできないか?と考えて行なっています。

今回オンライン、電話等の面談でも家庭の状況、お子さんの状況、保護者の方の悩みなど聞きながら、園での対応や6月からこう進めていきましょうなどやりとりできただけでもよかったと思います。

またクラス会では、久しぶりに顔を合わせたお友達同士で大喜びしたり、保育士等の話に反応したりしながら楽しんでいる姿があり、安心しました。

にじのきチャンネルの動画と連動した製作キット一式郵送や地域情報など保護者の方や地域の方々に喜んでいただけて嬉しいです。

保育園にみんなで集まって、楽しく過ごせるように職員一同で色々計画立てながら地道に進めています!お楽しみに〜!

緊急事態宣言が解除されても数ヶ月前と同じに戻ることはないと思います。戻ってはいけないです。ん?戻るだけではいけないですの方が正しいですかね。以前は保育、教育、生活、全てよかったか?いやそうではないです。今は全部悪いところだけか?ポジティブな部分もあリます。


以前のよかったところ、今のよくなったところどちらかだけではいけない。両方の良いところを考えながら、にじのき保育園は、理念方針に沿って「変わらないように変わっていきたい」と思います。



0回の閲覧

市川市行徳駅前 にじのき保育園

(株式会社にじいろキャンバス)

Tel:047-307-3622