• にじのき保育園

小さなお話会

6/4は、小さなお話会(保護者会)でした。

久しぶりに、zoomではなく対面式で開催しました。

開催するにあたり、換気や人数制限、消毒など基本的な対応をしながらも自分たちが伝えたいことは伝えることしにしました。

各クラス今楽しんでいる遊びを体験してもらったり、玩具作りしたり、実際に発達で使い分けてる益子焼の食器を触れたり、リトミックを行ったりと盛り沢山でした。







最後に、2年間できてなかったにじのき保育園の食事の試食会です。


食事に関しては、量を少なめにして食べている時間を少なくして行いました。


にじのき保育園の給食は味の凹凸を大事にしてます。


乳児は薄味で素材の味を、、ではなく、味覚には酸味や苦味、旨味など色々な要素があります。それを感じられるような味の工夫をしています。


詳しくは、遊びにきていただいた時にお話できればと思います。

こういう行事ができるのは、子どもたち、職員だけではなく保護者の皆様の理解あってこそ。

いつも理解して、いただきありがとうございます。

#小さなお話会 #保護者会 #玩具作り #リトミック #試食 #日常の姿 #味の凹凸 #千葉県 #市川市 #行徳 #小規模保育園 #にじのき保育園 #にじいろキャンバス

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示