• にじのき保育園

ハロウィン

今年のハロウィンは、部屋の一つひとつに英語が書いてあったり絵本が英語になっていたりと英語に親しみながら当日を迎えました!

今回は各家庭にもお声掛けし、お家から仮装をしてきたので、登園時からみんなで「〇〇だー!」「かわいい〜!」と衣装を見せ合いっこ。


朝からハロウィンのダンスを踊り準備万端!踊り終わったあとは自分達で作ったお菓子バッグを嬉しそうに持って出発です!

日常からお世話になっているパティスリー・アンファンさんやリム・デンタルクリニックさんにもご協力頂き、お菓子を配っていただきました。


少し恥ずかしがる様子も見られましたが、「Trick or Treat」「Thank you」など、英語でのやり取りを地域の方々と楽しみました。




一人ひとり丁寧に対応してくださり、子ども達もそのやり取りの時間をとっても喜んでいました!

名前を覚えて呼んでくださったり、写真撮っていってねーとやり取りだけでなく記念撮影の時間を作ってくださったりと、地域の温かさを改めて感じることができました。

公園では色々保育園が仮装して遊んでいました。


いつもお世話になってる近くの保育園の園長先生(バイキンマン)もうちの子どもたちと一緒に触れ合ってくださり、園を越えて繋がっていける環境をこれからも構築していきたいと思いました。





#ハロウィン #行徳2022年10月 #地域交流 #とりっくおあとりーと #千葉県 #市川市 #行徳 #小規模保育園 #にじのき保育園

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示