top of page
  • 執筆者の写真にじのき保育園

みらい・うぱさん誕生日

今日は、ウーパールーパーのみらい・うぱさんがにじのき保育園に来てからちょうど1年が経ちました。

にじのき保育園は、月の誕生日会はなく、その子の誕生日の日を大切に誕生日会をしています。


そして、共に過ごし共に育つという理念のもと、にじのき保育園に関わってる方みんなの誕生日を大切にしているので、保育士等意外にも全保護者の方々の誕生日の日も小さな誕生会?お祝い?をしています。

このウーパールーパーのみらい・うぱさんは、子どもたち、職員、保護者の方々で名前決めの選挙をして、決まった名前を呼びながら、みんなで育ててる大切な仲間です。


詳しくは、リンク貼っておきますので、ご覧ください。 https://www.nijinoki.org/.../%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA...

なので、今日をお誕生日として誕生日会を行いました。



誕生日の日には、誕生日会をして、絵本、誕生日カードとお誕生日シールをもらいそのシールを貼って1日お誕生日を満喫するのがにじのき保育園の誕生日なのですが、みらい・うぱさんにもシールと誕生カード、そしてそして新しいお家のプレゼント。



みらい・うぱさんは2回目の引っ越しになります。 https://www.nijinoki.org/post/_引っ越し


みらい・うぱさんは嬉しくてびっくりしたのか会中ピクリとも動かずジーっとしていました(笑)



これからも、共に過ごし、共に育つ仲間として一緒に過ごしていきます!



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page